教室の実績

作品・入賞歴

2017年8月16日

小学生文集 入選!おめでとう!

可 荊石くん(小2)

「だれにも負けないくらい好きなこと」

「ヤッホー!やったー!ゴールだ!」とぼくはさけびながら、両手を空に高く挙げた。ぼくは何をしていると思う?そう、スキーだ。ぼくはスキーが大好きだ。雪山から見るけ色がとてもきれいな事と、雪山を征服する時の喜びを教えてくれているからだ。

 この冬休みにぼくは長野県へスキーにいってきた。リフトにつれられて、山頂についた時、目の前に広がる塩のように真白な風景に感動した。まるで真夏の浜辺のようにまぶしかった。頭の上に、突きぬけるように澄んでいる青空は、手を伸ばせば届くようだった。

 空にそびえた高山を友達と矢のように滑り始めた。ポールを雪につつく音、板が雪とまさつする音。シュッとする風の音

まるで交きょう曲のように聞こえた。急な斜面にきたら、蛇のようにUターンして、スピードを落とし平らなところにきたら、兎のようにジャンプしてリフトで7分かかる道を3分でおりてきた。爽快だった。

 ぼくは高橋りささんのようにオリンピックに出場できない。しかし雪山のきれいなけ色と、滑る時の楽しさを皆に伝えていきたいと思う。山を愛し自然を愛し、人生を楽しむ。これがぼくの幸せなんだ。

かっこいい!

 

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.