七田式小学生英語コースでは七田眞先生が仰っていた「真の国際人」に生徒さん方が成長していただけるよう充実したプログラムを提供しています。

1ヶ月毎のテキストには様々な要素が詰まっています。

基本的な単語、構文、文法、フォニックスなどの他に将来的に高い作文力を養うための思考力を鍛えるダビンチマップ世界の文化に触れるグローバルカルチャーなどがあります。

また、中級クラスになると資料やデータを見ながらそこから読み取れること、自分の意見を英語で表現するスピーキングも入ってきます。

単なる英語力だけではなく「真の国際人」に必要な要素が沢山あります。

中級クラスで学ぶ小学校高学年になるとしっかり自分の意見を持ちつつも、柔軟な思考も併せ持っていてレッスンをしながら生徒さんに感心させられることも沢山あります。

中級クラスのテキストには世界の偉人達の名言が英語で載っています。

それを単に読むだけでなく、色々な意見が出ます。

まだ意見の交換は日本語の場合が多いですが、「新しいことを知り、そのことを考える」いい機会と訓練になっていると思います。

世界には自分たちの知らないことや価値観が沢山あり、自分が見えている世界はほんの一部であることを英語のレッスンを通して少しでも感じで貰えたら嬉しく思います。

七田のお子様達は本当に心がきれいで思考が柔軟なので偉人達の名言がすっと彼らの中に入っていくのを感じることができます。

そんな時の生徒さんの素敵な表情を見させていただけることにとても幸せを感じています。

これからも生徒さん達の成長のお手伝いが少しでもできるようにレッスンをしていきたいと思います。 

七田式船橋駅前、津田沼、葛西、新浦安、千葉駅前教室 石原先生より