5月から英語をスタートした2歳児さんのAちゃん。

入室当初はとっても静かな子で、自分の思いを指差しや行動で教えてくれる女の子でした。

ところが先日突然、講師の後に続けて英語を口している姿が見られました。

あのおとなしいAちゃんが!?

これには本当に驚かされました!

お母様にお伺いしたところ、最近日本語よりも英語の方を口にする機会が多いそうです。

Aちゃんが言いやすかったり気に入った単語の一番最初の音だけ口に出すとのこと!!

5月からスタートして4ヶ月、レッスンやCDの掛け流しでAちゃんの頭の中に蓄積してされていった語彙や文章が少しずつ溢れ出てきたという感じです。

日本語は毎日耳にしているので、自然と喋れるようになるのですが、英語に関してはその環境がないとなかなか喋れるようになりません。

Aちゃんのお母様はレッスンだけではなく、日々のCDのかけ流しは勿論、Aちゃんとの遊びの中に七田式英語教育法を取り入れ自宅で実践してくださっており、そのあたりがAちゃんが英語を口に出すきっかけになったのではないでしょうか。

Aちゃん、いつもお教室にいらしてくれてありがとう。

会う度にAちゃんが英語を口にする回数が増えてきているのを見て先生はとっても嬉しいです。

いつも感動をありがとう。  

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 坂本先生より