春頃はまだお母さんの腕の中でスヤスヤということもしばしばあった3歳のKくん。

最近では体力もついてきてレッスンでもアクティビティで楽しんでいる姿やカードをじっと見ていることもたくさん出てきました。

以前の面談でアルファベットを一つでも言えるようになったら教えてくださいねと私から声をかけていました。

すると夏前くらいから先生聞いてくださいとお母様。

スタンプを押しながらどうやって覚えたかなどお話をしてくださいました。

ある時は道路標識から、最近は車のメーカーのロゴの形から覚えていることを聞きとても感心し嬉しくなりました。

お母様にまたどんどん覚えたら教えてくださいねと言うととても素敵な笑顔で応えてくれました。

なんだかお母様も以前より表情が明るくなっている気がしました。

これからさらにどのようにKくんがアルファベットを覚えていくかお母様の話がとても楽しみです。

 

七田式津田沼教室、千葉駅前教室、船橋教室、葛西教室、新浦安教室 中島先生より