小学生の魂を磨く言葉の取り組みで、先週「鈍の心でできることを意識して1週間やってみよう!ミッションだよ!」と話したところ、今日のレッスンで、Aくん、キラキラのお目目で、「先生、1週間やったよ!」「やってくれたのね!すごいね!どうだった?」と聞くと、「すごいんだよ!いいことがいっぱいおきた!」様子を聞くと、お友達に優しい気持ちで接していたら、どんどんいいことが起こったそうです。

「やってみてどうだった?」と聞くと、「楽しかった~!だから今週もやる!」それを聞いていた他のお友達も「やるの忘れちゃったから、今週、絶対やる!」お友達の行動が刺激になってやる気満々でした。

今後の生徒さん達からの報告がとても楽しみです!

この大変なコロナ禍の中、こんなにキラキラの笑顔で楽しそうに真剣にレッスンを受けてくれること、この場にこうしていてくれることを本当にありがたいく思い、ウルウルしてしまいました。

ここにいてくれるだけでいい。

こうして元気にしていてくれるだけでいいと純粋に思えました。

この笑顔を守るためにできることは最善を尽くしていこうと思いました。

 七田式葛西、新浦安、千葉駅前、船橋駅前、津田沼教室 武藤先生より