教室の実績

小学生の学年修了作文集

2022年5月21日

2020年度修了作文 《高学年(4〜6年)の部 優秀賞》 大竹 那奈さん (千葉駅前教室 小学生コース)

将来、どんな人になりたいか

自分は将来、人を笑顔にさせる仕事がしたいです。ディズニーのキャストのような仕事に私はつきたいと思っています。理由は二つあります。

一つ目は、私が小さい時に、ちょっとした迷子になって、その時に、助けてもらったからです。

二つ目は、不安で泣いている人などを笑顔にしていることに、心が打たれたからです。

 それに近づくためには、泣いている子のそばに行って、安心させてあげるという心がけがまず、大切だと思います。私は来年、学校の最高学年になるので、まず自分より低い学年に、やさしくすることが始まりだと考えています。

また、能力的には、外国の言語に力を入れるべきだと思います。そのために、英語はもちろん、駅前などで外国の人を見つけて、その人が困っていたら、積極的に話しかけることが必要だと思います。

私はディズニーランドの、スプラッシュマウンテンのキャストになれたらいいなと思います。なぜならスプラッシュマウンテンはアトラクションの中でも大人気なので、いろんな人に出会えるため、自分を高められると思ったからです。

もし、ディズニーキャストになったら、外国の人も、子供も、大人も、笑顔にしたいです。だから、ディズニーのキャストになって、人を笑顔にする人になりたいです。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.