教室の実績

小学生の学年修了作文集

2022年5月21日

2020年度修了作文 《高学年(4〜6年)の部 優秀賞》 甲斐 沙綺さん (千葉駅前教室 小学生コース)

将来、どんな人になりたいか

ーーこの世にはきまりがあるのに守らない人がいる。

私だったらきちんと守り、それ以上のことをする。

どうしてだろう、といるも思う。テレビのニュースなどで そういうのをよく見る。きまりが定められているのに、守らなかったらどんな理由があろうとも悪いにきまっている。そんな世の中を正したいと思う。ーー

 わたしの将来の夢は、たくさんあるが、その中でも一つあるとすれば警察官が自分の曲がったことは何でも許せないという性格上あっていると思う。激しく動く系の運動を得意なので、それを活かして世の中で困っている人を助けたいと思う。

 けれど、こんな悪い世の中じゃ、安心して暮らせないし幸せでもない。なので、みんなが安心して暮らせる世の中を作りたいと思うが、そこまではできないので、わたしの将来の夢はそんな悪い世の中から良い人たちを守ること。

 そんな立派な人になれるように まわりをよく見て人を助けることを続け、成長していきたいと思う。

 誰にも優しくて したわれるような人になって 毎日がんばっている自分の姿を想像している。

 今、自分がそうなっている未来を創造すると、これからの未来がとても楽しみだ。

 私は世界のたくさんの人々を、幸せにできる、そんな大人になりたいです。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.