教室の実績

小学生の学年修了作文集

2022年5月21日

2020年度修了作文 《高学年(4〜6年)の部 優秀賞》 Mさん (船橋駅前教室 小学生コース)

将来、どんな人になりたいか

私は、やさしくて、明るく、運動が出来る人になりたいです。なぜ、やさしい人になりたいかというと、やさしい人は、席をゆずってくれたり、荷物を持ってくれたりします。私は、人のために何かをする というのは、かっこいいと思います。だから、やさしい人になりたいです。

つぎに、なぜ明るい人になりたいかというと、明るい人は、いつも笑顔で毎日を楽しく過ごしていると思うからです。私は、みんな同じ人生なら、楽しく、笑顔で過ごした方が得だと思います。また、笑顔でいると自然にテンションも上がってくるし、もし、自分の笑顔でみんなを元気にしたり、心を明るくできるなら、ぜひ、やりたいと思います。

今、コロナの中、みんなの心は暗い闇になっていると思います。その暗い闇を この笑顔でふき飛ばしたいです。

みんなが元気いっぱいなら世界はすてきになるはずです。

だから、明るい人になりたいです。

そして、なぜ運動が出来る人いなりたいかというと、運動が出来るとけがも しにくくなるし健康にもいいからです。私は体が丈夫だといいと思います。また、元気じゃないと笑顔にもなれないし、思いやりも出来ないと思います。だから、運動が出来る人になりたいです。つまり健康で楽しく思いやりのある人はステキだと思うし、自分のことだけじゃなくて他の人のためにも動ける人にこそ天才だと思います。

そんな天才に私もなりたいと思います。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.