教室の実績

小学生の学年修了作文集

2022年5月21日

2020年度修了作文 【高学年(4〜6年)の部 園長賞】 和田 光生さん (新浦安教室 小学生コース)

将来、どんな人になりたいか 

「ガチャ……キラーン。」

 私は今将来の自分が見えるドアを少し開いた。将来の自分は太陽のようにキラキラした笑顔で輝いている。

 将来は何事にも一生懸命頑張ってたくさんたくさん笑顔で楽しめる人になりたい。仕事が大変なお父さんやお母さんが夜遅くまで働いて帰ってくるのを見ると感謝の気持ちがわいてくる。

 家事が大変なのも分かる。私も一晩だけ料理を作ったことがある。でもお母さんは料理以外にも洗濯や風呂そうじも同時にしている。

 家族の為にやってくれている姿は私にはキラキラ輝いて見える。

 私はお父さんやお母さんのような仕事を一生懸命する姿に憧れている。でも私は1ランクUPできると思っている。自分の仕事に誇りを持って笑顔で過ごして行きたい。その為にたくさん勉強して たくさん楽しいことを見つけて難しいことにも たくさんチャレンジして たくさん経験していきたい。そしてみんなから認めてもらい信頼してもらえることが私の夢だ。いっぱい いっぱい努力してキラキラ輝けるといいなぁ。

 

 

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.