教室の実績

小学生の学年修了作文集

2022年5月21日

2020年度修了作文 【高学年(4〜6年)の部 園長賞】 S・Nさん (新浦安教室 小学生コース)

将来、どんな大人になりたいか

「私もこんな人になりたい!」

みんなが わたしをたよってくれる。おもしろくて いっしょにいて楽しい!とどんな人からも思ってもらえる…そんな将来を信じて!

自分は自分で考えると だれだってみにくい、きたない、バカなどマイナス思考でとらえてしまいがち、でも思っていることを変えることはかんたん、自分が輝かしい所を想像するだけで、すがすがしくなれる。

「イメージは最強!」私の好きな言葉だ。もっとたかみを目指して取り組むのはいいことだけど、だからって自分をマイナスにするのはちがう。可能性は、無限大なんだ。バカだと思うのは、もったいない!将来のイメージをして、そしてプラス思考をもっていれば、どんな大きい夢も叶う。

まっすぐにすすむことが人生の みんなの宿命である。

もっと心をひろくしていれば自然に幸せが舞いおりてくる。やさしくて、おもしろくて、たよれる人…。

 いつも思っていれば必ず叶う!夢を信じて!

「自分が歩んできた過去をふり返ってみると、何とすばらしい一生に一度の出会いがあることか…」心にきざみたい言葉だ!

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.