教室の実績

小学生の学年修了作文集

2022年5月21日

2020年度修了作文 【高学年(4〜6年)の部 七田賞】 飯島 蒼さん (船橋駅前教室 小学生コース)

将来、どんな人になりたいか

「ドーン、ドドーン。」

 世界のどこかで、いつも ばく発の音が聞こえている。

今そこでは戦争が起き、街は ほうかいし、人々はうえ、毎日おびえながら暮らしていると思う。だから私は、世界中の人々と仲良くして、元気と笑顔を とどけられる人になりたい。

 なぜなら世界中の人々と仲良くすることで戦争が無くなり、明るく平和な日々が送れるようになると思うからだ。それに元気で笑顔をたやさないでいると自分も健康になるし、みんなも自然と笑顔になってポジティブな気持ちになれるからだ。

 だから私は、世界中の人々と仲良くなって元気と笑顔をとどけられる人になりたい。

 またコロナウイルスで世界中の人が きょうふや不安におちいっている。こんな時にこそ、世界中の人々が仲良くして、ウイルスを防ぐワクチンや かかった人を直ぐに治せる薬を一緒に開発して、コロナウイルスを消し去りたい。

 一日でも早く戦争やウイルスが無くなり、明るく平和な世界が訪れるように願っている。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.