バルバルの実。

1年生のAくんが食べた悪魔の実の名前です。

悪魔の実とは漫画のワンピースに出てくる、食べた人に特別な能力を与える実のことです。

ご両親が

「Aくんは何の実を食べたの?」

と聞いたときに教えてくれました。

4人兄弟の一番お兄ちゃんのAくんの食べた、バルバルのみ それはがんばるの実です。

それを食べた人は、がんばることができるのです。

習い事も、暗唱も、プリントも。

そうそう、プリントや勉強でちょっと困った弟くんの手助けなんかは、実を食べなくてもお手のものです。

それを聞いて感動している私に、お母さまが教えてくださいました。

「Aはとってもこつこつとすることもできるんです。パパと二人ですごいね~って尊敬してしまいます。」

子どもを尊敬できるってすごく素敵ですよね。

Aくんは元気よすぎて

「Aくん!!」

とレッスン中注意することも多々ある、子供らしいお子さんです。

でもとても頭がよく、それに増して家族思いで、思いやりのあるお子さんで、彼の返答は時々ドキっとするほど優しさが溢れます。

お父さま、お母さまを中心に家族関係が素晴らしいのです。

子育て講座で話を聞くと、いつも頭がさがる思いでいっぱいになります。

悪魔の実は2つと同じものはありませんが、私もAくんのバルバルの実にあやかって頑張ります。

七田式船橋駅前,葛西,新浦安,津田沼,千葉駅前教室 倉内先生より