修了作文 園長賞 津田沼教室 小学2年生

だれにも負けないくらい好きなこと

「れなちゃん、大丈夫?」夢を見ていたら、ママに起こされた。

「うん、大丈夫だよ。夢の中で側転しようと思っていたの」寝ている私の体がびくっとしたから、ママはびっくりしたみたい。

わたしは体操が大好き。わたしの頭の中は一日中、体操のことでいっぱい。体操教室がない日も、家で側転かロンダートの練習を毎日100回以上している。宿題もしないで体操ばかりしているから、怒られちゃう時もある。

けれど、体操選手みたいに綺麗な側転がしたいから、練習はやめられない。片足をシュッと伸ばして、手を床に揃えておく。そして足を上に綺麗に伸ばす。着地の時に足が綺麗に揃っていたら大成功!

体操のコーチが三年生になったら上のクラスに行っていいと言ってくれた。上のクラスのお姉さんたちは、バク転をクルクルできてすごい。三年生のわたしはもっと頑張っちゃうと思う。ママまた怒っちゃうかな。早くバク転ができるようになりたいな。そしていつか本当に体操選手になれたらいいな。

津田沼教室 K