昨日4月4日(土)より葛西教室の一部のクラスでは

新年度のレッスンが始まりました!

thumb_nanachan_2

新しいクラス、新しい先生、新しい学年のレッスン、ワクワクしますね♪

昨年( 2014年)の4月、葛西教室からはこんな報告がありました。

********************************

スーパーエリートクラス(小学生高学年クラス)の1回目のレッスン内のこと。

「自分の周りに『こうなりたい!』と思う人がいますか?」との質問に、Kくんが「ディズニーランドのキャストさん」と答えてくれました。

どんなところがそう思えるか聞いてみると「優しくて親切。みんなを幸せにしてくれるところ。」と答えてくれました。そして「将来なりたいものもキャストさんです。」と。

Kくんはスーパーエリートのレッスンの中でも「人間学」が一番好きだと言ってくれます。

いつも優しく、周りに気遣いをしてくれるKくん。幼い頃から遠くから通ってくださり、七田の中でも大切にしている「人間学」を身をもって見せてくれるKくんに、改めて感謝しました。

人間学テキスト

********************************

長く通ってくださっているお子さま方は、それぞれの持ち味をのびのびと伸ばし楽しそうにレッスンを受けてくださいます。

 

いよいよ4月7日(火)より、今年度のレッスンが全5教室でスタートします。

今年度の各教室のお子さまがたの様子も、こちらのブログでレポートさせていただきたいと思っております。

楽しみにお待ちください♪

 thumb_maakun_1thumb_emily_1thumb_art_1