前回に引き続き、各教室からのおたよりを紹介します。

☆☆☆七田式葛西教室 M 先生より☆☆☆

4月から0~1歳児クラスに入られたR ちゃんのお母様から伺ったお話です。

赤ちゃん抱っこ

実は他の幼児教室でお試しレッスンに入られたところ、R ちゃんが泣いて泣いて手がつけられなかったとのこと。

まだた幼児教室に通うのは早かったのか、こんなに小さいうちからやらせるのは親のエゴなのか、とお母様は悩まれたそうです。

ところが、七田に来たらニコニコと楽しそうにレッスンを受けていて、あまりに違うので驚かれたそうです。

「今では、私もこの子もレッスンのある日が楽しみなんです。」と、嬉しい言葉をいただきました。

お母様方は、私たち講師の何気ない言葉や表情などに敏感に反応してくださいます。

折角いただいた素晴らしいご縁を大切に守り、心の底から全てを受け止め、それが自ずと立ち居振舞いに現れるようにありたいと思いました。

 教室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この時期、体験レッスンのお申込みも多くなります。

また良いご縁がありますように♪