早いもので7月。梅雨明けも間近でしょうか?

6月の各教室での様子を、少しずつお伝えします♪

新浦安教室 H先生より

カウンターの中にそっと入ってきて、「先生、これ見て。」と耳元で小学1年生のMちゃんに声をかけられました。

見せてくれたのは、学校だよりでした。

そこには、運動会のエピソードが書かれていました。

運動会当日、すべてのプログラムが終わって、担任の先生が教室に入った時のこと。

教室の黒板には「先生、おつかれさま!」というメッセージが、黒板いっぱいに児童の字で書かれていたそうです。

実は、一番初めに書いたのがMちゃんだったそうです。

Mちゃんにつられてクラスのみんなが書き足していったのだそうです。

このことに感動した先生が、学校だよりでこのエピソードを紹介していたのです。

Mちゃんは本当に心が育っています。

読ませてもらった後、Mちゃんが

「ママがレッスンの後で見せるって言っていたから、今見せたのは内緒にしてね。先生はレッスンの後は帰ってしまっているから先に見て欲しかったの。」と。

その言葉に思わず、ハグしました!!

ありがとう、Mちゃん♪♪

お疲れさまなでなで女の子