七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

6月には父の日がありました。最近はレッスンへお父様が付き添われることも多く見受けられるようになりました。

本日はお父様がレッスンに参加されたときのレッスンのレポートが届いています!

flower_sunflower

七田式新浦安教室 味岡先生より

年少クラスの女の子。

半年ぶりにお父様が付き添ってレッスンに参加されたときのことです。

自己紹介ではしっかり声を出してお名前、お誕生日、年齢が言え、好きな遊びを問われると、

「こうえんのすべりだいでしゅーってすべるの!」と生き生きと答えるKちゃん!!

「前は黙って何も言わなかったのにビックリしました!」とお父様もたいへん驚かれた様子。

自信ある女の子

また、直観像トレーニングでは5種類の色と場所をピタリと全問当てて、

20枚の絵カードのリンク法(お話にのせて順番に単語を覚える記憶法)による記憶でも、1人で全て覚えて言うことが出来た瞬間、「おォ~??」とお父様、お母様たちの感嘆の声!

Kちゃんの成長と成果の様子を、実際にお父様に目にして頂けて、私もとても心が震える感動のレッスンでした。

56ATB1