七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。 

七田では、小学生高学年になると4~6年合同のクラスになります。

このコースでは「志を育てる」「世の中に役に立つ人になる」教育がメインのひとつになってきます。

その中の1つの取り組み「夢のなる樹」を本日はご紹介します。

text_yume

「夢のなる樹」とは、自分が将来どんな自分になりたいか、をイメージしながら、樹の根、幹、枝に色々自分の考え、アイディアを書き込むことで、夢を実現するイメージをつよくしていく取り組みです。

何名かの「夢のなる樹」をご紹介します!

【W.Yくん(小6)】

和田世帆 夢のなる木

【Sさん(小5)】彩月 小5

 【M.Kくん(小6)】

森田健斗 夢のなる木1

【堀江莉奈さん(小5)】

堀江莉奈 夢のなる木2

 **********************

みんな具体的に、自分の夢が描けてますね!

イメージは、具体的であればあるほど、鮮やかであればあるほど、実現しやすくなります!

この4人の将来も、大変楽しみですね!

ばんざい女の子ばんざい男の子