七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。 

 flower_kikyou

前回お話しした「七田眞の金言」にこのような内容も紹介されました。

************************************

今日の金言・。・。・★”

心満たされて生まれてくる赤ちゃんは、穏やかであまり泣かない。

解説・。・。・★”

七田式でいう「胎教」とは、心を育てること、親子の心を通わせることであって、知識を教え込むものではありません。

教育の中でいちばん大切なのは、心を育てることです。

心を育てることは胎児の時から始まっています。

母親が妊娠中の食べ物に気をつけ、心穏やかに過ごし、胎児に言葉をかけ、心を通わせて育てると、お腹の中にいるときから赤ちゃんの気持ちが満たされ、穏やかな子どもが生まれます。

*****************************

七田寺下グループでも、胎教のお問い合わせが増えています

妊娠中から我が子とつながっている母子は、誕生後、教室に通いはじめても、とても穏やかでレッスンをしているこちらまでとても幸せになります。

今日は胎教レッスンに参加されたお母さまからのお手紙とレッスン内での取り組みのお写真をご紹介します。お写真はイメージしながら、赤ちゃんのイラストに色をのせて塗りあげていく取り組みです。お母さまが素敵なイメージされているのが、こちらまで伝わりますね!

FB_IMG_1473028156288

そして、このお母さまからのお便りです。

さぁ〜。あとは陣痛待ち。いつ産まれても大丈夫。

七田の胎教レッスンも4回受けました。

毎回やるイメージトレーニングと
イメージカラー。

感じたままに色を塗り
感じたままをメッセージに残します。

とっても貴重な10ヶ月ですね。
この10ヶ月より、
予定日までの1日1日が
1番長く感じます…」

このお母さま、あと1週間後が予定日です♪

私たちスタッフ一同、赤ちゃんの無事のご誕生を心からお祈りしております!

ありがとうございました!

 

七田胎教コースに ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

http://uno-kaihatsu.co.jp/course/prenatal/

akachan_ninshin