七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

毎月のレッスンのはじめに行う、小学生クラスの「イメージトレーニング」。

その様子がレポートで届いています。

小学生はみんな、イメージトレーニングが大好きです!!

kids_koushin

七田式新浦安教室 武藤先生より

夏休み明け、小学3年生クラスのイメージトレーニング「お花のエネルギーを感じよう」での出来事です。

それは、お花とお話をしたり、イメージで小人になってお花の中を見てきたりする取り組みで、Kくん、しばらく目をつぶって小首を傾げたり、頷いたり。

やがて目を開くと「よかった、よかった。」とまたもや、うんうんと頷いていました。

「どうだった?」と聞くと「毎日、七田の先生がお世話してくれたから、とっても元気だって!」

びっくりです!!!

実は、休み中に水遣りが出来ないので、お教室に一番近い松本先生が持ち帰り、お家でお世話して下さっていました。

その事を前以て話していなかったにも関わらず、Kくんは物の見事に感じとっていたのです。

 

更にKくん、「中を見るとおもしろいよ!緑色は表面で、中はもっと薄い色、いっぱい道のようなものがあって、みずみずしいよ!」

落ちた花の茎の部分をよくよく見ると、まさしくその通り!

Kくんはお花を覗き込んだりしていないのに、構造まで正確に教えてくれました。

 

今迄も、こういった事は1度や2度ではありませんでした。

物事の本質をスコンと見極める力を持っているKくん。

Kくんの素直な魂が色々な物事のありのままを感じとっているのでしょう。

感服しながらも、その魂の輝きを大事にしなくてはと思いました。

images