七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

七田式寺下グループでは、英語においても素晴らしい実績をあげています。

その理由のひとつに、暗唱の充実があります。

今回は、英語の暗唱で成果をあげている3歳児の親子のレポートです。

5551840

七田式千葉駅前教室 伊藤先生より

年少クラスのTくん。英語をスタートして1年と少しになります。

昨年度のクラスは元気なお兄さん達に囲まれ、たまにハメを外しながらワイワイと参加していました。

お母様もまずは英語を楽しむことに重きを置いて下さいました。

幼稚園に通うようになってからのTくんは変わりました。

レッスン中もすっかり落ち着いてしっかり声を出し、取り組みもきちんと出来ます。

何よりも素晴らしいのが暗唱。

毎回きちっと、それもバラエティーに富んでいます。

歌、flash words、絵本等々。つい先日の暗唱のcategory wordsは素晴らしかった!

「brother」の発音が完璧!!

誉めると照れすぎて真顔になるTくん。

一呼吸おくと嬉しさが溢れてきます。お母様もとても嬉しそう。

お母様とTくんの日々の努力の賜物ですね!

特にお母様はお忙しい中、積極的に暗唱に取り組んで下さっていらっしゃいます。

Tくんのお母様はよくおっしゃいます、

「先生のお陰です。ありがとうございます。」と。

いえいえ、それはこちらのセリフです。

私が頑張れるのは生徒のみなさんとご父兄のお陰です。

いつもたくさんの感動をありがとうございます(^-^)。 

暗唱の秘訣は、やはり楽しく続けることなんですね。