七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

葛西教室の小学4年生のYちゃん。

この度2016年度第2回英検で、準2級に合格されました!

Yちゃんは海外生活の経験はなく、純粋に日本で英語を学んできました。

現在は七田の小学生英語クラスに在籍し、特に「英語耳」がしっかりできあがり、毎回英検でもリスニングのパートは正答率90~95%という素晴らしさです! 

今回も得意なリスニングを武器に一次試験をクリアし、二次試験へ。

二次試験翌週のレッスンでは

「面接の先生が話してること、わかっちゃったから、私はこう思います!って言ってみたんだよ!」とニコニコ笑顔で話してくれました! 

英語耳ができてるYちゃんにとっては、

リスニングの英語も、面接の英語もよく聞き取れた

みたいです。

これが、幼少期から英語を習い始めているお子様方の理想の姿のひとつと思われます。

Yちゃんの将来の夢は「通訳」♪

今10歳のYちゃんが、15年後、20年後に、世界で活躍するのをイメージすると、本当に心から応援したくなり、

このまま「英語大好きなYちゃん」で成長される姿をもう少し見守らせていただける幸せを感じました。

  七田式葛西教室 木内先生より