七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

1~2歳児クラス(Bクラス)のRくんは、今回の読み聞かせマラソンでなんと18000冊の読み聞かせを達成されました。

読み聞かせのシートには「目標20000冊!」の文字が!

毎日、お母様はもちろん、小学生のお姉ちゃんも。

そして子どもの教育はお母様にお任せされていて、少し距離を置かれていたお父様も読み聞かせをしてくださったとか!

 家族全員で楽しく「読み聞かせマラソン」というイベントに取り組んだことで、家族に変化がありました!…とお母様は話してくださいました。

家族内で会話が増え、Rくんがとても言葉が増えてきて、家族の繋がりが強くなったと思います。

本当にこの読み聞かせマラソンに参加して良かったです!!」

と、お母様は生き生きとご報告してくださいました。

Rくんは今年から入室してきたので、初めての読み聞かせマラソンでした。

Rくんは絵画コンテストにもご参加くださり、とても素敵な独創性のある作品を出展してくださいました。

ひとつひとつのイベントを丁寧に、そして楽しく取り入れてるお母様も、本当に素敵だなぁ、と心から思いました。  

七田式千葉駅前教室 木内先生より