七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

赤ちゃんの頃から七田にお通い頂き、小学校5年生からは中学受験のため七田の教室を卒業なさったSくんが、先日、中学が決まったとお父様とご報告に来て下さいました。

私にとっても長い間、英語を担当させていただいた思い出の沢山ある生徒さんです。

まずはお会いしなかったここ1年半で身長が伸び、私の背丈を越えたことに驚き!

次にあんなに可愛かった声が男らしく変わっていたことにビックリ!

どちらかというと幼さの残るお子さんだったSくんが、

「◯◯中に合格しました」と凛々しく報告してくれた時は本当に嬉しかったです。

その成長ぶりを驚いていると永井先生が、

「七田のお子さんですから!」とおっしゃっていました。

本当にその通りだな~と思いました。

Sくんの努力、温かく見守り続けたご両親に心からお祝いを申し上げます。

楽しい学生生活を送って下さいね。

また人生の節目には七田のお教室に遊びに来てくれると嬉しいな~

としみじみした出来事でした。

七田船橋駅前教室 石原先生より