先日、お教室を見渡していて気づいたことがあります。

掲示板に貼ってある生徒さんの写真の笑顔がとてもステキだということ!

英語の掲示コーナーには英検合格者朗読コンテストの成績優秀者、小学生英語クラスの暗唱達成者の生徒さんたちの写真がありますが、どのお子さんの笑顔もとても自然なのです。

良く見ると、照れたようにはにかんだ表情や誇らしげな顔…と同じ笑顔でも少しずつ違うのですが、共通しているのは努力の結果ゆえの達成感に満ち溢れた表情だということです。

英検の受検やお教室での暗唱発表などは、小さなお子さんたちにとって「緊張」する機会でもあります。

でも、このような機会を数多く持つことで度胸物怖じしない精神力、ここぞという時に努力の成果を発揮する力が培われます。

世の中で役に立っている未来の自分をイメージして日々努力している生徒さんたち。

大人になってもきっとこのステキな笑顔は変わらず、活躍の場を広げていくでしょう。

それを想像するだけで私もワクワクしています!

七田葛西教室 斎藤先生より