先日は、マンツーマンレッスンのMちゃんの修了式でした。

Mちゃんは、幼児の時から15才まで葛西教室に通ってくださり、お兄ちゃんの通室も合わせると、20年近くお母様がこの葛西教室に通って頂いたことになります。

Mちゃんの笑顔に、私も、他の講師も癒された毎週でした。

修了式は、葛西教室の講師ら、また休職中の前担当講師の鈴木先生も来てくださり、賑やかに執り行なわれ、感激の涙が講師にもお母様の目にも光りました。

新しいMちゃんの門出に、祝福の拍手を送りながら、温かいものが、Mちゃん、お母様、講師の間を行き交うのを感じられたひと時でした。

「七田と出会えて本当に良かったです!」とお母様から感謝の言葉をいただきましたが、講師の私の方こそ、思います。

「このような経験をさせていただるけて、なんて幸せなんだろう!七田と出会えて本当に良かったです!」

 

 

七田式葛西教室 佐々木先生より