3歳児クラスの生徒さんです。

自我がしっかり芽生えてきて、意志をお母さんにちゃんと伝える事が出来ます。

少し年の離れたご兄弟も居るので、いつもは上のお子さんのスケジュールが忙しいので、A君はそれに合わせて過ごしています。

忙しい毎日ですが、お母様ほぼ毎日のように公園にA君を連れて行ってあげるそうです。

そのおかげで?体力もついたのでしょうか、何と片道1時間半かけて上野動物園に徒歩で遊びに行ったのです。

園内では象さん、キリンさんなどメインの動物を少ししか見られなかったけど、帰りもがんばって歩き続けたそうです。

疲れたとは、言ったけど泣かずに最後まで歩きました!

大人でも徒歩で動物園は、きついですよね。

本当にがんばりました。

そして、その報告を受けた日は、足踏みをしていた暗唱も発表してくれました。

ひとつ階段を上がって成長してくれたA君がちょっぴりお兄さんに見えました。

文武両道の将来が、とても楽しみです。

それを道引いているお母様も、本当に素敵です。

七田葛西教室 近澤先生より