0歳クラスのご様子です。

一番お誕生日の早いRちゃんは、クラスの中でお姉ちゃん的存在です。

みんなのお手本になってくれています。

4月からスタートのHちゃんは、キラキラ笑顔の女の子。

音楽が流れると、ユラユラダンスをしてくれます。

Aちゃんは、7か月の女の子。

レッスンを始めた頃は、途中で眠ってしまうこともありました。

眠ってしまってもいいのです。

脳には、起きているところもありますし、耳からの情報は眠っていても届いています。

レッスンは、お子様だけのものではなく、お母様のためでもあります。

Aちゃんは、レッスンにも慣れてきて、最近は眠ってしまうこともなくなりました。

英語のレッスンも始めました。

Rくんは、このクラス唯一の男の子。

百玉そろばんが大好きです。

いつもにこやかな笑顔でレッスンしてくれます。

このクラスは、みんな第一子。

お母様方は、初めての子育てをされています。

みなさんお互いに情報交換をしたり、悩みを話されたり…ちょっとしたことでも、お話するだけで気持ちが楽になったり、参考になったりします。

レッスンや母親講座を通して、初めての子育てのお手伝いができるのを嬉しく感じます。


七田式津田沼教室  稲冨先生より