Rちゃんは、とってもお洒落な女の子です。

教室に通う時は、持っているバッグの中から自分で教室に持って行くバッグを選び、素敵なサングラスをかけて来てくれます。

カラフルなバッグにサングラスをかけたその姿は、本当にファッショナブルで、いつも私は、「Rちゃん、お洒落ねー。可愛い~。」と声が出ます。

Rちゃんも嬉しそうに、にっこりして私に微笑みを返してくれます。

先日、お母様から嬉しいお話が聞けました。

「Rは、教室に通うまでは自分の気持ちを表現できない子だったんですけど、今は、自分を表現するようになりました。それに、教室の影響を受けてるなあと思うのは、カレンダーの歌や、あいうえおの歌を口ずさむようになったことです。凄いです。」と話してくださいました。

お洒落なRちゃんの成長をこれからもずっと見守っていきたいと思います。

 

七田式 新浦安教室 佐々木先生より