チャレンジレッスンに参加してくださった若いご夫婦と、Cちゃんのこと。

お父さんは、もと、七田の生徒さんです。

「25年振りでとっても懐かしいです!」

と、おっしゃりながら、教室に入られました。

他のお友達と一緒にレッスンを受けるのが初めてのお母さんの方は緊張ぎみ。

そのままレッスンは進みカレンダーの歌が始まると、しっかりと、お父さんは指差しをしながら大きな声で一緒に楽しそうに歌ってくださいました。

お母さんと、お嬢さんをリードして、時計の歌も、ノリノリで歌っているうちに緊張ぎみだったお母さんも、Cちゃんに、取り組みをさせながら笑顔に。

レッスンの後、お父さん、お歌、お上手でしたねー!と言うと、

「以外と覚えているものですね。歌えた自分にびっくりですよ。」

と、明るい笑顔で言ってくださいました。

その後入室をお決めいただき、これから、一緒に、Cちゃんの成長を見守っていけると思うと喜びでいっぱいです。

精一杯レッスンをしたいと思います。

七田式津田沼教室 笠原先生より