年少クラスのYちゃんは夏過ぎに入会してこられたばかりのお子さまです。

年子の妹のHちゃんがいて、Hちゃんと同じ年のお友達、Rちゃんのご紹介で入会されました。

入ったばかりのYちゃんですが、とても積極的でいつもレッスンを楽しんでいます。

お返事も自己紹介や質問にも大きな声で答えることも上手です。

あるレッスンで「プラスの言葉」というカードあったときのことです。

とてもいい言葉が沢山あるので、一つ一つをリピートしてもらうことにしました。

「楽しい」

「嬉しい」

「幸せ」

「元気」

などの素敵な言葉たちです。

Yちゃんとお母さまはニッコリ顔を見合わせ一緒に大きな声で繰り返してくれます。

自然と笑顔で体も動かしてのジェスチャーつきです。

息もピッタリ。

「大好き」の言葉でピッタリ抱きしめ合ってカードは終わりました。

お二人ともとてもの満足な様子です。

思わず私も嬉しくなって拍手を送りました。

ほんの数枚のカードから改めてプラスの言葉の素晴らしさとパワーを実感することができました。

 

七田式船橋駅前教室 倉内先生より