お母様たちとお話ししていると、素敵な報告を聞ける機会に、しばしば出会います。

「先生、中学のお兄ちゃんが、自己肯定感コンテストで、一位になったんです。成績も、今まで七田でやってきたことが、一気に実りました。」

「七田に通っているお友達と、みんな運がいいんです。給食の残り物ゲットのじゃんけんも、必ずみんな勝つんです。」

「七田に通うようになって、それまで絵が上手く描けなかった娘が、賞をいただけるほど上達したんです。七田効果だと思います。」

「娘の夏休みの作品が、博物館に飾られています。」

などなど、お母様達とお子様の努力、そして、七田教育って素晴らしいと思える時です。

 

七田式新浦安教室 佐々木先生より