赤ちゃんコース2ヶ月目を受講されたKくん。

Kくんは生後10日目に0か月目を受講され、今回で3回目になります。

必ず家族3人でいらっしゃり、お父さまもとても熱心に参加してくださいます。

レッスンの始めに前回からの1か月の取り組みのご様子を伺います。

するとお父さまもお母さまも満面の笑みで

「すごく楽しいです!」

「声を出して何かしゃべっているみたいです!」

「要求に応じて泣き方を使い分けて教えてくれます。」

「表情がかわいいです!」

「ここで教えてもらったことが本当に楽しくできます!」

等など本当に楽しそうに嬉しそうに話してくれます。

そしてレッスンが始まるとお父さまもお母さまもワクワクが止まらない感じでわが子のKくんの反応をじっと観察します。

原始反射のチェック運動、感覚の取り組み一つ一つに

「すごい!すごい!」と積極的に働きかけるお父さまを横から「楽しいね」と嬉しそうにしているお母さま、そしてニコニコ顔のKくん

2ヶ月目ですが、こんな素敵なお父さまお母さまにたくさん遊んでもらっているので首もしっかりしています。

表情もとても豊かで声もしっかり出してしゃべろうとしています。

やはり0か月から受講されていると本当に発達が良くなり、お父さまもお母さまも落ち着いていらっしゃるので、Kくんも落ち着いていて、ほとんどぐずりません。

すばらしいですよね。

これからのKくんの成長がますます楽しみです。

七田式葛西教室 瀬尾先生より