小学生高学年英語クラスの3人は七田歴の長いベテラン生徒さん達です。

この子達の明るさは天下一品!

何でもかんでもプラスに考えられる素晴らしい生徒です。

3人のパワーでレッスンが脱線することもしばしば。。。

しかし、それも楽しい七田のレッスンだと思っています。

今年度このクラスに2人の生徒さんが仲間入りしました。

物静かなHちゃんと天真爛漫なMくん。

普通高学年ともなると、入る方だけでなく受け入れる方も緊張するものですが、さすがは七田歴の長い3人、ワクワク笑顔で迎え入れてくれました。

本当にpureな子たちです

不安であったろう2人もあっという間に彼らに馴染み、打ち解けてくれています。

何年も通っている生徒のようです。

この子達だけでなく他のクラスの小学生もそうですが、本当に皆仲がいい。

学年が違っていても、です。

ここの教室はいじめや仲間外れがない。

人を大切に思いやる子供たちですからね

生徒たちを見て思います、七田の教え『認めて、褒めて、愛する』が七田の生徒のように世の中の子供たちに浸透すれば皆が心穏やかに素晴らしい子供時代を過ごせるのに、と。

こういう風に私自身も子供達から毎回たくさんの事を学ばせてもらっています。みんな、ありがとう。

 七田式千葉駅前教室 伊藤先生より