7月に1才になったばかりのYくん。

1才になったばかりですが、いつも、元気に教室を走り回っています

10か月で体験レッスンを受けに来てくれた時から、上手にしっかり歩いたり、走り回っていて、私たちスタッフや回りのお母さま方はビックリしていました。

歩き始めたのが早いだけでなく、とても運動神経が良く、どんなところにも、怖がらずに登っていったり、もぐっていったりします。

この間は、平均台にも、横から登っていってしまいました。

私は、びっくりして「あっ!」っと大きな声を出してしまいました。

すると、Yくんは、私の方を見て、ニッコリ笑いました

Yくんは、いつもニコニコ笑顔なのです。

初めて体験レッスンに来てくれた時も、初めて会う私に、ニコニコ笑顔で走って来てくれたのです。

今でも、初めて会うお友だちや、先生にも、ニコニコ笑顔で、みんなを幸せにしてくれます。

この前は、お母さまが「だめだよ」と言うのに、Yくんは、せまいところに入っていってしまい、そして、転んでおもいっきりあごをつくえにぶつけてしまいました。

「ゴン!」とすごい大きな音がして、とても痛かったと思いますが、Yくんは、痛そうな顔をしただけで、泣きませんでした。

「痛いのに、泣かなくて、つよいね!」と言うと、お母さまが、「自分が悪くて痛いときは、泣かないんですよ」と教えてくださいました。

ちゃんとがまんもできるんですね。

素晴らしいです。

最近のYくんは、お母さまの真似がとっても上手で、なんでも真似をするそうです。

中でも、お掃除が好きで、お母さまがテーブルを拭いていると、となりで上手に、テーブルを拭く真似をするそうです。

また、お母さまの使っている、長いクイックルワイパーも、Yくんは、まだとても背が小さいのに、一生懸命真似をして、長いクイックルワイパーを持って歩いていたそうです。

お母さまは、Yくん用に小さくしてあげたら、よろこんで、毎日お掃除してくれているそうです

普通1才になったばかりでは、ひとりで歩くのもやっとなのに、クイックルワイパーを持って歩けるって、すごいですね!

そして、まだ1才になったばかりですが、ちゃんとお手伝いできるなんて、すごいですね。

おうちもとってもきれいになるでしょう。

そして、Yくんの腕も足もどんどん強くなって、体力もついて、運動神経ももっともっと、良くなりますね。

将来、どんなスポーツ選手になるのだろうと、今からとっても楽しみです。  

 

七田式船橋駅前教室 塩川先生より