2歳クラスに通っているTちゃん。

まだ2歳になっていませんがとてもお話が上手でもうすっかり会話で自分の事を伝えることができます。

夏になり大きな麦わら帽子を被っていつもりニコニコ笑顔で教室に入ってきます。

今日は珍しくお父さまとレッスンにいらっしゃいました。

Tちゃんのお父さまも七田出身。

子供の頃に七田に通っていました。

今日の質問は「好きな野菜」です。

「お野菜で一番好きなのはなあに?」っと聴くと「△○~」「?」私が Tちゃんの答えが聞き取れないでいると、「Tちゃんはナスが好きなんだよね~」っとお父さまが優しくTちゃんの顔を見ながら教えて下さいました。

レッスンが進んでいくうちに、見ると目がウルウル。

どうしたのかと思い暫く様子を伺っていると、ポロポロ大粒の涙が可愛らしいTちゃんの頬を伝わり落ち始めました。

それでTちゃんは手を止める事なく紐通しの取り組みをやっています。

お父さまに小声で「どうしましたか?」っと聴くとお父さまは苦笑い。

どうも急にお母さんが恋しくなってしまった様子。

きっとTちゃんはパパに気遣って必死に涙を堪えていたのでしょう。

周りの人の気持ちがわかる素晴らしいTちゃん。

最後は笑顔でパパと帰っていきました。

七田式 船橋駅前教室 佐野先生より