先月より生後6ヶ月のK君、Yちゃんのレッスンが開始しました。

ママに抱っこされて来室した2人。

いつもと違う場所、いつもと違う雰囲気に、ここはどこだ!といった面持ち。

大好きなママのお膝にちょこんと坐ってレッスンが始まりました。

見るもの、聞くものにキョトンとしています。

途中、1人がウェーンと泣き出すと2人の大合唱。

大好きなママに背中をトントンされて気持ちが落ち着くと、ニコニコ笑顔に大変身!

そんな2人が大好きなのは、ベビーマッサージ。

ママの愛情たっぷりの手のマッサージは気持ちがいいね。

寝返りが上手になった2人は、コロンコロン寝返りを披露。

「すごいね!上手だね!」

毎回のレッスンで2人から沢山の感動をもらっています。

前回のレッスンで、ママのお膝に座った2人は、お互いの手を触りっこ。

手を繋いでいました!

お母様方も私もびっくり!

お教室の中が更に温かいエネルギーで一杯になりました。

レッスン開始から、ひと月経ち、お互いを認識し始めている場に出会たこと、とっても嬉しく思います。

先々週より先週、先週より今週・・・目を見張る成長を見せてくれます。

毎回、感動の連続です。

その根底には、お母様の愛情が溢れていることは言うまでもありません。

素敵なお母様方、K君、Yちゃんに出会えたことに感謝の気持ちで一杯です。

七田式葛西教室 湯川先生より