昨年年度のレッスンは、皆さんの楽しい、やりたい、頑張る!!を引き出せるように毎週先生なりに試行錯誤してみました。

ところが、そんな難しく考えることではないことに気が付きました。

答えは簡単で、私が皆さんと一緒にレッスンを楽しむことでした。

皆さんは楽しむことの天才。

毎日、自宅での取組み、暗唱の練習、レッスンプリントですら楽しんでいる様子が良く分かります。

毎レッスン度に

「先生宿題できたよ」

「もう少しで全部プリント終わるんだ」となんだか楽しそう。

レッスン終わりに

「今日暗唱しますか」の問いかけに

「僕、私、先にやりたい」答えはもちろんYES!!

皆さんは楽しみながら英語を習得するコツを得たのだと思います。

楽しい!!

はとても大切で、上達のKeyとなります。

これからも心かも、心から楽しんでますます上達して下さいね。

七田式船橋駅前教室 上杉先生より