小学生クラスのKちゃんは、この度、絵画コンテストで賞をもらいました。

その絵を見た時に、私はとても感動しました。

Kちゃんのお父様は、昨年、仕事中に、足に大怪我をされました。

手術もされました。

そんな中で、お父様の治療中に、Kちゃんは、コンクールの絵を描いてくれました。

お父様の怪我が早くよくなるよう、レッスンの中で、みんなで、お父様が良くなった姿をイメージしました。

絵には、七田のレッスンやお父様の入院中の様子も描かれていました。

そして、真ん中には、大きな手が。

Kちゃんの手です。

Kちゃんの祈りの手が大きく描かれていました。

お父様の怪我が早くよくなるように、Kちゃんは、たくさん祈ったのですね。

その絵は、内容を知らない人の心にも届き、感動を呼び、受賞に結びついたのだと思います。

お父様の怪我を描いているのに、絵は、明るい優しい色調で澄んでいます。

Kちゃんの綺麗な心を現しているかのようでした。

Kちゃんの祈り、お母様の祈り、みんなの祈りがきかれ、最近、お父様は、仕事に復帰されました。

まだ、怪我の回復は、完全ではないそうですが、本当に、嬉しい嬉しい報告でした。

Kちゃん、本当に良かったね。

七田式 新浦安教室 佐々木先生より