英語babyクラスに通っているkちゃんは、いつもニコニコ、とっても可愛い。

そしてハローと話しかけると、何とbabyハイタッチをしてくれるのです。

小さな手をいっぱい伸ばして、タッチをしてくれる。

まだ一歳になっていないのに、何と社交的なbabyちゃんなのでしょう。

片手でタッチした後は、今度は両腕を伸ばしてタッチしてくれます。

表情もまた、ひまわりがニッコリと微笑んだようなピカピカの笑顔なんです。

教室に入り、講師達の顔を見ると、ニッコリと微笑んでくれる。

こんなに愛らしく育っているなんて、きっと親御さんの働きかけが素晴らしいのでしょう。

赤ちゃんコースから七田にいらしてくださっていて、親子のスキンシップやコミュニケーションがよくとれています。

レッスン中でも反応がとても良いのです。

レッスンではお歌がとても大好きで、リズムに合わせながら、体を揺らしています。

まだ発語ができない赤ちゃんは体を使って自分の気持ちを表現します。

また、七田式ならではの、手先を使ってのアクティビティは、脳に働きかけ、知育しながら英語を学べる内容になっています。

手先を使って少しずつ色々な事ができるようになり、英語もだんだん発語するようになり、babyちゃんの目覚ましい成長を見ることができます。

何より、七田式を通して、親子のスキンシップやコミュニケーションを大事にしてくださり、まわりを幸せな笑顔で包んでくれる、とってもキュートなbabyちゃん。

ハイタッチから、「ハロー!」と言ってくれる日を楽しみにしています!

七田式葛西教室 富安先生より