1~2歳クラスのH.Sくん レッスン中落ち着かず、お母様の腕を噛んでしまうことが多くちょっと心配していました。

少しずつ会話が上手になり落ち着いてきたな とおもっていたところ、先週は教室に入れないお友達を

「◯◯くん行こう」と誘いに行き、うまくお教室に連れてきてくれました。

また今週は、お休みが多く女の子と二人だったのですが、教室までエスコートしてくれたり、お取り組みのグッズを渡してあげたり と全てにおいて優しく接してあげていました。

お母様も、

「今日は本当に落ち着いていて、優しくて 」ととても嬉しそうに話してくださいました。

腕を噛むことも ほぼなくなったとのことでした。

「会話で意思疎通ができるようになったことが良かったんですね 。」

とお母様とお話ししました。

成長することで、心配ごとも解消する という良い事例を見せて頂きました

  

千葉駅前教室 須崎先生より