「お名前とお誕生日、今週の質問は好きな動物を教えて下さい」

レッスンの時に、幼児クラスでは一人一人、毎週違った質問をします。

一人できちんと答えられる生徒さんもいれば、恥ずかしくてお母さんと一緒に答える生徒さんもいます。

年少前クラスのSちゃんはちゃっと恥ずかしがり屋さん。

ですが、Sちゃんはディズニーのお姫様になりきると一変します。

今日も「○○ジャスミンです。好きな動物はトラです」っと言った後にちょっと照れながらお母さんの方を向きます。

「トラはアラジンに出て来るんです。映画を観たのでジャスミンになりきっています」っとお母さまが解説をして下さいました。

Sちゃんはご自宅でも色んな人になりきっているようで、キャラクターになりながらよく暗唱もしているそうです。

Sちゃんの暗唱はとても素晴らしく、この間はとても長いお話絵本をスラスラと暗唱してくれました。

子供達は女の子も男の子もごっこ遊びが大好きです。

簡単にイメージの世界に入ってしまう、素敵です。

最近では、Sちゃんが何になりきってレッスンを受けるのかクラス全員がSちゃんの名前を聞くのが楽しみになっています。 

七田式千葉駅前教室 佐野先生より