「この子知らない間に分数覚えちゃったみたいなんです」

新浦安教室の年少クラスのLちゃんは、幼稚園に行って、そして弟が生まれて、今年度メキメキ成長している可愛い女の子です。

Lちゃんは、小さい頃から周りをよく見れるお子様で、そして何気なくかけているCDやお母様の話もよく聞いているお子さんでした。

お母さんが驚かれたのは、先日おやつの時間のこと。

おやつに出てきたケーキを見ながら「これは4分の1、この大きさだと8分の1…」と話していたそうです!

「いろんなところで見たり聞いたりしたことが、この子の中でいろいろ知識になってるんですね。びっくりしました!」と、お母様も大変喜んだ様子でお話しくださいました。

日頃レッスンの中で行っている取り組みも、通っているお子様たちにとっては、楽しい遊びの1つなのかもしれないなと、そしてやはり七田の取り組みを楽しんでくれているLちゃんに、たくさんのことを教わりました。

来週もまたLちゃんに会えるのが楽しみです!!

七田式新浦安教室 木内先生より