久々に01才クラスでのレッスンをしました。

小さいながらも1才を過ぎると、お椅子に座ることもできるようになってきます。

百玉そろばんも、カードの歌ものりのりで見ています。

取り組みになると、言葉はなくても早くやりたいよーとばかりに、身をのりだします。

本当にかわいいです。

今私が通常持っている年少の生徒さんもこんな風な時期がありました。

寝返りするかしないかだったお子さんが、今ではご挨拶をしながら教室に入り、自分の意見や、幼稚園やお家であったことを私に教えてくれます。

お歌も大きな声で歌えるし、取り組みだってすいすいこなします。

小学生クラスのお子さんは、テキストに自分の意見をまとめ、話し合ったり発表したり、速読や速聴もこなします。

その時、その時はとても長く感じる時間も、振り替えると本当にあっという間です。

久々の赤ちゃんのクラスで、改めてお母様、お父様と一緒に子供の成長を喜びあえる幸せを感じることが出来ました。

七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 倉内先生より