今月から通室を再開した年中さんのK君。 

 

教室に行く前にお家で、母子分離になったことをお母様が本人に伝えたそうです。

 

その時は「絶対嫌だ!行きたくない!」と言っていたそうで、教室についてからも、ちょっぴりむくれて落ち込んでいました。 

 

でもレッスンが始まると、先に通室を再開していた同じクラスの生徒さんの様子を見て、一人でもどんどん集中していきました。

 

お母さまのその姿を見て安心して、レッスンが終わるまでお外に出ていらっしゃいました。 

 

レッスンが終わり、エレベーターホールまでお見送りに行った時K君に、「レッスンは楽しかった?」と聞いたら、晴れやかなお顔で少し自慢げに「うん!」と言っていました。

 

お母様もそんなK君の姿を嬉しそうに見ていらっしゃいました。

 

お母さまから、「周りのお友達から良い刺激をもらって、やっぱり通室のレッスンはいいですね」というお言葉をいただきました。

 

これからも安心して通室していただけるように、気を引き締めてお迎えの準備をしたいと思います。 

 

 

 七田式葛西 千葉 船橋駅前 津田沼 新浦安教室 加藤春香先生より