"Yes,I do."

3歳時クラスのYちゃんは、とても良い発音で質問に答えてくれます。

 

Yちゃんは1歳になりたての頃、まだお母さんに抱っこされながら英語のクラスに入ってきました。

1歳から英語を始めて今年で丸2年とちょっと。

昨年度は受け持っていなかったので1年ぶりの担任でした。

久しぶりに会ったYちゃんは、ロビーでは日本語で上手にお話をするのに、英語のクラスに入るととても楽しそうに英語が口から出てきます。

小さい時から英語をスタートしていたので、発音が大変なめらかで綺麗です。

Yちゃんにとって英語は、特別なものではなくいつも毎日耳に聞こえてくるもの、そして英語だけの所では英語を話す、みんなが日本語しゃべっていれば日本語をしゃべる、教室の中でもすでにYちゃんはバイリンガルになっているのです!!

 

そしていつも一緒に入ってくださるお母様はお子様の様子を見ながらもご自身の英語のレッスンのように楽しくレッスンを受けてくださいます。

笑顔の絶えないレッスンなので、いつも時間はあっという間です。

この先Yちゃんがどんなふうに成長されるのか、この先幼稚園生小学生になったときにどのぐらい英語がペラペラしゃべれるのか、今から想像するだけでもワクワクします。

やはり小さい時にスタートしてお子様はとてもきれいに英語を話します。

それは英語耳が出来上がっているからです。

少しでも小さい時から英語をスタートする大切さを毎週Yちゃんから教えてもらっています!! 

 

 七田式葛西 千葉 船橋駅前 津田沼 新浦安教室 木内先生より