赤ちゃんクラスを卒業したばかりの4人KIDクラスを受け持っています。

ここ最近、Rちゃんが私のツボ。

直前の幼児クラスでは『伊藤しぇんしぇいの英語に行くんだぁ』のような事を言っているのだそうですが、いざレッスンになると顔は背ける、声は出さない。。。

コロナのお休み明けの6月は私も悩みました、何故なんだろうと。。。

ですが徐々に昔のように笑顔を見せるようになってきたなぁ、と思っていたら何と先週は最初からノリノリ、はちきれんばかりの笑顔です!

もちろん、私、心でガッツポーズ!!

Rちゃんだけでなくこの世代の生徒さんたちは本当に面白い、その表情や行動がコロコロ変わるのが本当に愛らしい。

素直になんでも吸収してくれる。

英語を教えるという立場ですが、いやいや、私の方が子供たちから素直な心、前向きな態度を学ばせて頂いています。

この子たちを育ててくださって、教室に通わせてくれてるご父兄に感謝しております。

この素敵な出会いは私の糧。

子供たちも同じように感じてくれたらいいなぁ、と日々彼らの笑顔を思い浮かべながら楽しく仕事をさせていただいております。

皆さんにありがとう!

七田式葛西、千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 伊藤先生より