年長クラスのKくん。

1年前に英語の体験レッスンを受け、ご本人もお母さまもとても気に入ってくださいました。

すぐにでも始めたかったのですが、お父さまから、早くから始めなくてもと反対され、

しばらく様子を見てと、その時は断念されました。

でも、Kくんは諦めきれず、

「英語やりたい!」と何度もお願いしました。

そしてお父さまから

「1ヶ月、約束が守れたらやっていい。」とのこと。

それからのKくん、毎日、日々のお約束をしっかり守り、幼児のレッスンでもとても積極的で、びっくりするくらい集中してレッスンを受けていました。

晴れて1ヶ月後、とうとうお父さまから英語やっていいとお許しがいただけました!

お母さまからその報告をいただいた時のKくんの晴れやかなお顔がとてもキラキラしていて眩しかったです。

お約束を守れたご褒美がおもちゃでもなく、ゲームでもなく、七田の英語ってすごい!!

この年齢で1ヶ月やり通すのはどれだけ強い意志が必要だったでしょうか。

Kくんとお母さまに頭が下がる思いです。

そうして課題をクリアでき、自分がやりたいことを自分で勝ち取った自信が着いたのでしょう。

その後のKくん、お約束の1ヶ月が過ぎてからもレッスンに向かう姿勢は変わらず、講師の話に真剣に耳を傾け、生き生きとレッスンしてくれています。

英語のレッスンも、わからないところがあってもとても前向きで、楽しそうに受けているそうです。

体験後、すんなり英語を始めていたら、ここまでの成長はみられなったかもしれません。

お父さま、お母さまがKくんを信頼してKくんの力を引き出して下さったのですね。

子どもは信頼されると持てる力を充分発揮することができる、素晴らしい事例を見せていただきました。

  七田式葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼、新浦安教室  武藤先生より