ある日の2歳児クラスさんでは、マットで作ったトンネルを潜る取り組みがありました。

トンネルの出口で待っているママに向かって進んでいくはずが、ママから引き離されて泣き出してしまう子、暗いトンネルが怖いので外側からぐるっと回ってママの元に行く子、

入り口で少し様子を見てから恐るおそる潜ってみる子、全く気にせずグイグイ進んで行く子等等、お子さんの性格がよく現れていました。

3歳児クラスさんでは、足のつかない鉄棒に10秒間ぶら下がる取り組みがありました。

一人ひとり順番に出て来てぶら下がります。

恥ずかしそうにモジモジしながら出てくる子や、お名前が呼ばれたら大きな声でお返事して元気いっぱい飛び出でくる子、

鉄棒が大好きでもっももっもやりたいと泣き出してしまう子など、こちらも個性いっぱいです。

ロビーでの取り組みは、同じクラスの生徒さん達だけではなく、タイミングによってはスタッフや他のクラスの生徒さんたちに囲まれながらやることもあります。

みんなで応援したり、上手にできた子に拍手を送ったり、ロビーが暖かい雰囲気で満たされます。

その場にいるみんなで成長を見守ることで、取り組んでいるお子さんはたくさんの人に褒められ、

その嬉しかった経験から他の子が取り組んでいる時に自然と応援できるようになり、プラスの輪が広がって行きます。

そんなお教室に一度遊びにいらしてください。

 

七田式千葉駅前教室,葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 加藤春香先生より