「これは、紫色の紫陽花で、カエルもいるんだよ」新浦安教室の年長のNちゃんの頭の中はイメージがいっぱい広がっています。

Nちゃんは絵を書くのが大好きです。

最近はその絵がだんだん細くなってきて、部分部分でストーリーになっているようです。

Nちゃんは絵を書いている間は、ものすごい集中力です。

頭に浮かぶ映像を一つ一つ手にしているような感じです。

この日の絵は雨粒のお姉ちゃんと弟が雨の中を散歩している絵でした。

お姉ちゃんは優しく弟の手を引いて傘をさしながら紫陽花に止まっているカエルの手を差し伸べている絵でした。

Nちゃんの中は描きたいものがたくさん溜まっていて、溢れ出るように楽しく絵を描いています。

その絵はいつも温かいストーリーがあり、それをほんの数分で描き上げる姿は、年長とは思えないほど、芸術的です。

Nちゃんの絵を見ていると、ほんのり幸せな気持ちになります。

これからもたくさんの絵を見せてもらいたいと、心から楽しみにしています。

イメージが豊かなNちゃん、素敵な大人になるような気がします。楽しみです。

七田式新浦安、葛西、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 木内先生より